よくいただくご質問

お客様からよく頂くご質問

お店に行きたいのですが

大変申し訳ありませんが、神田の店舗は閉鎖して、現在はネットショップのみとなっております。
そのため、ご来店いただくことはできません。
また、ご連絡いただく場合も、メールのみの対応となっております。
あしからずご了承下さいますようお願いします。

テニスワンではどんなデータを
残してくれているのですか?

テニスワンはお客様のラケットのことを覚えています。
テニスワンでは、お客様のお電話番号をキーコードにして下記のデータを保存しています。
モデル名
重量、バランスポイント、スイングウエイト
張ったストリングの種類
張上時の面圧と使用張力

これらのデータを、お電話番号を呼び出し用のキーコードにして全て覚えています。
同じラケットの買い足しや買い換えの際の参考比較データとしてご利用いただけます。
また、ストリング張替のオーダーも「前回と同じで!」だけで済んだりと容易です。

すでに張り替えをご利用いただいている
方へのサービス!

「いつもの!」を、もっと簡単にオーダーいただけます!
いつもテニスワンをご利用いただいているお客様に、「いつものやつで!」をもっと簡単にお済ませいただけるサービスをご用意しました。
その名も【TENNIS-ONE かんたんオーダー】!
新規のご注文より、もっと簡単にご注文いただけます!
【張替宅配 かんたんオーダー】はこちら

ご登録の電話番号について

テニスワンのご利用履歴は全て、ご購入時にお知らせいただいたお電話番号で管理されています。
そのため、お一人で複数のお電話番号を登録されてしまいますと、電話番号毎にご利用履歴のデータが分散してしまいますので、お客様の忘れにくい番号でご利用いただくことをお勧めします。

テニスワンの顧客データ管理について

テニスワンでは、ご利用時にお知らせいただいた個人情報は、メール対応やホームページの管理などに使うパソコンとは別の、外部ネットワークとは完全に切り離されたコンピュータで管理していますので、外部からのぞくことができません。
さらに、これらの情報が納められたデータファイルは、独自のデータベースシステムで管理されており、データファイルのみでは情報が読み取れない状態になっています。
また、メール対応に使用するコンピュータはファイヤーウォール、アンチウイルスシステムを常駐させ、常に最新の状態に保ち管理・運営しています。

メールアドレスについて

テニスワンでは通信販売やラケットドックお申込時などにメールアドレスをお伺いしております。
これらのご連絡は、内容によってはかなりの文字数になりますので、携帯電話のアドレスよりも「Yahoo!」などで提供されている各種フリーメールアドレス等をご利用されることをお勧めします。
携帯電話のアドレスの場合、こちらからの返信がサーバーに拒絶されて届かなかったり、文字数制限の関係上十分なご連絡を行えない場合があります。

テニスワンへのお問合せは
こちらから
GUT LIVEなんて必要ない!
ガットの動きが悪いせいで起きるネットやアウトを、全部自分のせいだと思い込んでいる人には、GUT LIVEは必要ありません。
◇ボールが面からこぼれてネット
ガットが動かないと「食い付き感」が生まれないので、インパクトでボールをつかまえられずにスルッとネットすることが多くなります。
◇スピンで押さえ込めずに浮いてアウト
動いたガットが戻るときに順回転がかかるので、ガットが戻らないと回転が安定せずスッポ抜けのアウトが出やすくなります。
◇打球の深さがバラバラ
ガットの動きが安定せずに、ボールインパクトで動いたり動かなかったり、戻ったり戻らなかったりすれば、ガット面から打ち出されるボールの角度が毎回変わるので、その影響で打球の深さが不安定になります。

自分のせいではないことで損をしたくないと思ったらこちら!↓Click!

関連記事一覧