よくいただくご質問

お店への行き方を知りたいのですが。

店舗案内」ページにて、周辺写真付きでご案内しております。

こちらのページにて、周辺写真付きでご確認いただけます。
JR神田駅(南口を推奨)到着時点でお電話いただければ、そこからの道順をご案内致します。
電話番号:03-3251-7066

※お車での道案内について
大変恐れ入りますが、お車用の道順案内は承っておりません。
カーナビ等のご利用や、事前にお調べ頂く形をお願い致しております。
神田駅周辺は一方通行の道路が大変多くなっております。 交通ルールにお気をつけてご来店下さい。

※駐車場の用意はありませんのでご了承下さい。

ラケットの試打をしてみたいのですが。

申し訳ございません。 試打ラケットの貸出サービスは、現在行っておりません。

「ラケットドック」について教えて下さい。

専用サイトにて、詳しくご案内しております。

「ラケットドック」は「今の自分に最もフィットしたラケットを選び出す」オンコートサービスです。

内容紹介はもちろん、お申し込み方法、開催日程、場所などをまとめてご案内しているラケットドック専用サイトをご覧下さい。

ソフトテニス(軟式)や、バドミントン関連の取り扱いはありますか?

恐れ入りますが、テニスワンは硬式テニス専門となっております

テニスワンではどんなデータを残してくれているのですか?

テニスワンはお客様のラケットのことを覚えています。

テニスワンでは、お客様のお電話番号をキーコードにして下記のデータを保存しています。
モデル名
重量、バランスポイント、スイングウエイト
張ったストリングの種類
張上時の面圧と使用張力

これらのデータを、お電話番号を呼び出し用のキーコードにして全て覚えています。
同じラケットの買い足しや買い換えの際の参考比較データとしてご利用いただけます。
また、ストリング張替のオーダーも「前回と同じで!」だけで済んだりと容易です。

▼ すでにテニスワンで張り替えをご利用いただいている方への新サービス!

「いつもの!」を、もっと簡単にオーダーいただけます!
いつもテニスワンをご利用いただいているお客様に、
「いつものやつで!」をもっと簡単にお済ませいただけるサービスをご用意しました。
その名も【TENNIS-ONE かんたんオーダー】!

新規のご注文より、もっと簡単にご注文いただけます!

【張替宅配 かんたんオーダー】はこちら

▼ ご登録の電話番号について

テニスワンのご利用履歴は全て、ご購入時にお知らせいただいたお電話番号で管理されています。
そのため、お一人で複数のお電話番号を登録されてしまいますと、電話番号毎にご利用履歴のデータが分散してしまいますので、お客様の忘れにくい番号でご利用いただくことをお勧めします。

▼ テニスワンの顧客データ管理について

テニスワンでは、ご利用時にお知らせいただいた個人情報は、メール対応やホームページの管理などに使うパソコンとは別の、外部ネットワークとは完全に切り離されたコンピュータで管理していますので、外部からのぞくことができません。
さらに、これらの情報が納められたデータファイルは、独自のデータベースシステムで管理されており、データファイルのみでは情報が読み取れない状態になっています。

また、メール対応に使用するコンピュータはファイヤーウォール、アンチウイルスシステムを常駐させ、常に最新の状態に保ち管理・運営しています。

▼ メールアドレスについて

テニスワンでは通信販売やラケットドックお申込時などにメールアドレスをお伺いしております。
これらのご連絡は、内容によってはかなりの文字数になりますので、携帯電話のアドレスよりも「Yahoo!」などで提供されている各種フリーメールアドレス等をご利用されることをお勧めします。
携帯電話のアドレスの場合、こちらからの返信がサーバーに拒絶されて届かなかったり、文字数制限の関係上十分なご連絡を行えない場合があります。

テニスワンオリジナル!
ラケット フィッティング
ほとんどのプレイヤーは
ラケットで損をしている!

・・・・・というのが、10,000名以上のラケットフィッティングで得られた結論です。
合わないラケットはミスを増加させてショットの勢いを無くすだけでなく、プレイヤーの動きを悪くして故障の原因にもなります。

ラケットドックで
自分に合うラケットを見つけて
テニスをもっと快適に!

CLICK↓
実施内容
の紹介
スケジュール
と空き状況
ラケット
ドックの
レポート集
ラケット
ドックの
評判・感想
ラケットとガットについての記事が全60タイトル!
「ラケット選びのノウハウ集」へ
テニスワンのトップへ